続 地球家族―世界20か国の女性の暮らし


続 地球家族―世界20か国の女性の暮らし

ジャンル:
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 2,600 (税込)


衝撃・ありがたい本です。
年前に図書館で偶然「地球家族」とともに見つけたのですが、こちらの方が興味深くて購入しました。以来、ことあるごとに読み返していて、私の愛読書です。
世界の人々がどんなことを考えて暮しているのか。もともと強い関心があったのですが、一度に見比べられる本は少ないようです。この本は写真と文章でその土地の生活が想像がしやすいうえに、日本女性も含まれているので、世界の中の日本女性を客観的に感じとることができます。また、あまり馴染みのない国(アルバニア、マリなど)の女性の考え方がわかるのも貴重です。言葉の壁や深く知り合うまでの時間の問題で、たとえ出会えたとしても他国の女性の人生観や日々の暮らしについて知るには限界があるので、そういった意味でこの本に出会えたことに感謝しています。日本語訳が出版されたことにも感謝です。
つ注意することは、この本はソフトカバーなので気をつけないとページが裂けてきます。続編の「地球の食卓」では改善されたようですね。

タイトルに問題ありかな
「地球家族」がものすごく気に入ったので期待していましたが、ちょっとコンセプトがちがうようです。
内容はタイトルどおりです。文章が多い分各国の事情等がより具体的に理解できる点は良いのですが、「地球家族」ほどのインパクトはありませんでした。
本書自体も決して出来は悪くないのですが、あの「地球家族」の続編と思うとちょっとがっかりするかも知れません。

多様性
国民性、民族性の違いというよりも、個人としての人々の違いが興味深い。






ビジネス版 悪魔の辞典 (日経ビジネス人文庫)

ソニアのショッピングマニュアル

成功する女性の教科書 ―世界最大の雑誌社社長が「妹たち」に教える仕事術

英文ビジネスレター事典―キーワードで引く

続 地球家族―世界20か国の女性の暮らし

次世代環境ビジネス―成長を導き出す7つの戦略

最新 図解でわかるサーバのすべて―LAN&インターネット

手話でわかりやすい体と病気 (医療の手話シリーズ別冊)

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験3級 精選問題集 '09~'10年版

ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書)

ワンモアビジネス

害虫駆除ベストプレス

みんなのヘアーサロンプレス

ワイン通販ランキングプレス

オリジナル絵本プレス

作業療法士専門学校プレス

当たる電話占いプレス

太陽光発電お悩みプレス

アトピー性皮膚 治療プレス

ニキビ情報プレス

乾癬情報プレス

土壌プレス

住宅外壁塗装プレス

大阪市弁護士相談プレス

盗聴・盗撮防止情報プレス

便利屋 千葉県情報プレス

カギ屋情報プレス

ショッピング:タイルカーペット情報プレス

交通事故 示談情報プレス

歯周病情報プレス

キッズ・おもちゃ情報プレス

興信所・探偵情報プレス

ソリス・ドライヤー情報プレス

データ救出情報プレス

マンション 売却情報プレス

ガラス修理情報プレス

表題登記情報プレス

インプラント 相談情報プレス

山ガール情報プレス

特典バスポイント情報プレス

都内貸し会議室情報プレス

増改築情報プレス





Copyright(C)