ショッピング:タイルカーペット情報プレス


Q.176
皆さんは、何色のカーペットを使用してますか?ブラック系を検討してますが…。現在...

皆さんは、何色のカーペットを使用してますか?ブラック系を検討してますが…。現在、使用してる物がラグでイエロー系なのですが、1年と半年位で黒ずみや汚れが目立ってきて、フサフサ感もなくなってしまったので、次は毛足の短い、扱い易そうなタイルカーペットに買い換えようと思案中です。明るいカラーでは黒ずみや汚れが気になった事もあり、今回は、暗めのカラー(チャコール)を検討してますが、ブラック系のお色は、ペットがいるので抜け毛がやホコリが目立って見た目がすぐに汚くなって、取り替えないといけなくなってしまうハメになるのかなぁ〜などという心配もあり、何色にするか、決め兼ねてます。そこで、皆さんの体験談などを参考にさせて頂きたいのですが、カーペットは明るいカラーと暗めのカラーは総合的にどちらがお勧めでしょうか?皆さんのお使いになられてるお色のメリットやデメリットを聞かせて下さい。一応、静電気が起き難い加工がされてのでホコリなどが付き難いという事なのですが…。お勧めのお色・理由やお勧め出来ないお色の情報をお持ちの方がおりましたら、お聞かせ頂けると助かります。


A.176
皆さんは、何色のカーペットを使用してますか?ブラック系を検討してますが…。現在 のベストアンサー

うちは小さい子がいるので、ローズピンクの深めの色のカーペットにしています。子供が食べ物をこぼしてもしみはそんなに気になりません。ほこりなども目立ちませんよ^^毛足は少し長めです。



   

Q.177
床に敷くプラスチックのタイルカーペットみたいなのってあります??床に敷くプラス...

床に敷くプラスチックのタイルカーペットみたいなのってあります??床に敷くプラスチックのタイルカーペットみたいなのってあります??よく白と黒のタイルで床を敷き詰めたり正方形のやつです。25cm×25cm位のやつありませんかね?商品名など、売っているお店も教えていただければさいわいです。


A.177
床に敷くプラスチックのタイルカーペットみたいなのってあります??床に敷くプラス のベストアンサー

Pタイル、フロアタイル のことですね。
http://www.rakuten.co.jp/harry/635536/653528/
http://www.matusou.co.jp/floortile/index.html
http://www.always-good.com/eyuka/goods/p-tile.htmlその他 多数のサイトがあります。 「Pタイル 販売」で検索すると すぐに出てきますよ。でも 素材や接着剤などから わたしてきには リノリウムの方が いいかな。。。



   

Q.178
部屋の模様替えについて8畳の部屋の模様替えをしようと思います。一戸建ての自分の...

部屋の模様替えについて8畳の部屋の模様替えをしようと思います。一戸建ての自分の部屋になります。元からの造りで床がじゅうたん生地になってます。現在布団を使用しているのですが、ベットに変えたいのと、じゅうたんにしみが何点かあるのでタイルカーペットかフローリング用の敷くタイプのとかありますよね?どちらかを使用したいと思います。また、ベットは足つきベットかマットレスみたいなローベットで悩んでいます。私は日常パソコンを使用するので、ローベットに座りながらパソコンをするか、足つきベットにしてベット自体を背もたれにしてパソコンを使用するか悩んでいます。みなさんはどういう風にパソコンは使用していますか?ローベット、足つきベットの利点、問題点などがありましたら教えてください。説明がわかりづらくてすみません。


A.178
部屋の模様替えについて8畳の部屋の模様替えをしようと思います。一戸建ての自分の のベストアンサー

フローリングの上に座布団 ベッドを背もたれににし パソコンやってます足がしびれてきました・・・ローベット 遅くまで知恵袋やって そのままバタンと寝れそう足つきベッド 背もたれになる。下に収納スペースが出来る総ヒノキで引き出し付きセミダブルベッド作っちゃいました



 
 

Q.179
職場とアレルギー新しいパート先にきて、まもなく声が出なくなり咳が止まらなくなり...

職場とアレルギー新しいパート先にきて、まもなく声が出なくなり咳が止まらなくなりました。調べた結果は風邪ではなく、アレルギー(ハウスダスト)がでて、咳喘息と併発していることがわかりました。現在はアレルギーの薬と喘息治療薬の吸引器を欠かすことができません。今の職場の床素材であるタイルカーペットがアレルギーの原因のようなのですが、(過去に務めていた会社の床素材はクッションフロアーでした。)オフィスとはだいたいがタイルカーペットみたいですよね??職場のカーペットの洗浄や清掃は専門の業者さんがされるものなのでしょうか?アレルギーの原因がわかったので、今の職場を辞めようか悩んでいます。現在は事務職なのですが、また事務系の仕事を探すとなると、職場の床素材であるタイルカーペットのことがきになります。アドバイス、よろしくおねがいします。


A.179
職場とアレルギー新しいパート先にきて、まもなく声が出なくなり咳が止まらなくなり のベストアンサー

↑の方と全く意見が違いますが・・・ダニがいないカーペットって有り得ません!!また、ダニは生きている時より死んだあとが問題!死ぬ→死骸が砕ける→塵と(空気と混ざる)成る→呼吸と同時に体に侵入→アレルギー アレルギーは治りません。唯一、減感作療法と言う治療法が有りますが、10年も20年も掛かった上に、確実に治るとは限りません。今の職場を辞める事がベストです。



 shopping-tilecarpetinformation.jpg
 

Q.180
最近、一戸建てを購入し引っ越しました。家具類は前住んでいたものをそのまま使って...

最近、一戸建てを購入し引っ越しました。家具類は前住んでいたものをそのまま使っているのですが、今の家に合わなくて困っています。今まで使っていた家具が、全体的にダークブラウン系の、アンティーク調のものです。部屋の広さや形はほぼ変わらないのですが、前の部屋はフローリングもダークブラウンしかし、今回越してきた家の床が、ナチュラル系の薄い茶色なんです。なので、ものすごい違和感なんだと思います。家具を買い換えることはしたくありません。かといって、新築の床をいきなり張り替えるのももったいない気がしています。そこで考えているのが■ウッドカーペット■タイルカーペット■クッションフロアいずれかのダークブラウン系の色のものをやろうと思っているのですが、リビング(10畳)にやるとしたらどれが一番向いているでしょうか。やっぱり安っぽくなってしまうでしょうか。あと、1つ不安なのが、となりの部屋とのドア(両引き戸)も、ナチュラル系の色なのです。床だけやってしまうと、やっぱりチグハグになってしまうでしょぅか?


A.180
最近、一戸建てを購入し引っ越しました。家具類は前住んでいたものをそのまま使って のベストアンサー

今は越したばかりで気になっているだけかもしれません。特に今、気になっていることなのでその色の違いが際立っているだけだと思います。そのうち慣れるということはありませんか?どれも貼ったりするのではなく敷くだけなので失敗はないでしょうけど(気に入らなかったらまた変えられる)、個人的にはドアだけ違ったらそれはそれでまた気になるんだと思いますよ。



   


トップページ




Copyright(C)ショッピング:タイルカーペット情報プレス