交通事故 示談情報プレス


Q.176
妻のDVや日頃の態度で離婚を決意したものです。(パート2)↑こちらの質問の続きで...

妻のDVや日頃の態度で離婚を決意したものです。(パート2)↑こちらの質問の続きです。書ききれなかったので、相談事項を追記しました。..結婚前から手を出されたことはありました。ただ、育児疲れと短気が重なり、また自由を奪われたため今回のようなこと過激な行動になったのだと思います。私は妻の育児疲れを理解しようと、早く帰宅できるときは最低でも子供の風呂は入れ、洗濯物はたたみ、皿洗いも手伝うようにしています。私が両家の両親に相談する前に、急なもめごとで会社を無断で休む日もあり(顔にあざを作って出社することもありました。毎日睡眠時間は3時間くらいでした。)、上司や親友に相談することがありました(一年前)。そのことを知ってしまった妻は、復職しにくくなるのになんで上司に相談するのかといった自分勝手なことを言いました。今でもずっと、自分の悪口を誰かに言っているのではないか、何も信じられないと言っております。三か月前に職場復帰した(子供は保育園です。)のですが、嘘をつかれているのではないかと考えたら仕事が何も手につかない、と言って数回休んだこともあります。現在、絶対に手は出さないと約束してからは暴力沙汰はほぼなくなっておりますが、私はずっと妻の顔色をうかがって生活をしていますし、家に帰ってリラックスするということを感じたことがありません。私の実家のことを考えても、今の妻とはもうやっていけないと思います。子供のことは妻が許す限り、私が(いずれ親の援助も借りたいですが)育てていこうと思います。妻の親とももめずに離婚するにはやはり弁護士が一番でしょうか。



A.176
妻のDVや日頃の態度で離婚を決意したものです。(パート2)↑こちらの質問の続きでのベストアンサー

奥様が拒否なさり、更に暴れるのでは?と考え、前回は言いませんでしたが・・・奥様を、心療内科、あるいは精神科に連れて行ってはいかがでしょう?あるいは、市町村でもそういう相談ができる場所があると思います。もはや夫婦としての愛情はないと思いますが、人として奥様を救ってやれるのは質問者様しかいないと思いますよ。「辛いのなら一緒に病院に行こう」と言ってあげて欲しいです。奥様と子供さんが二人きりになった場合、最悪の場合、虐待する恐れはありませんか?別居や離婚するなら、絶対に子供を連れて行ってください。まずは子供が安心して暮らせる場所を確保した上での、離婚の話し合いなのではないでしょうか?離婚に関しては、市町村の無料法律相談で弁護士さんに相談したみてはいかがでしょうか?弁護士のつてがあるのなら、30分5千円程度で相談出来ます。一度、専門家の意見を聞いた方が良いと思います。弁護士も得意不得意分野があります。離婚に詳しい弁護士さん、質問者様の信頼できる弁護士さんに依頼された方が良いと思います。調停での話し合いも考えてみても良いと思います。離婚調停は家庭裁判所で2千円程度でできます。詳しいことは電話で問い合わせてみてください。利点としては、安価な事。そして、必ず、男女の調停員さんがいる事です。男女それぞれの立場で助言をしてくれますし、女性の調停員さんがいるので、少しは奥様も話しやすいかもしれません。どちらにしろ、もめるのは覚悟ですね。双方の身内を間に入れるのは、感情的になるのでやめておいた方が良いと思います。また、奥様の今の状態を聞く限り、離婚となると自殺する可能性もないとは言いけれないと思います。細心の注意を払って行動してください。




   

Q.177
無知で申し訳ないですが、過払い請求に関する弁護士さんについて教えて下さい。はじ...

無知で申し訳ないですが、過払い請求に関する弁護士さんについて教えて下さい。はじめまして。全くの素人ですが、先日過払い請求に関してご質問させていただき、色々ご教授いただきました。その後ネットで色々見ていると取引履歴等の改ざんの恐れや、複雑な計算方法など、自分自身で行うのが困難であると判断しました。状況としましては、恥ずかしながら現在アコムで50万、モビットで150万の借り入れがございます。モビットは2年ほど前から、アコムに関しては7年ぐらい返済と借り入れを繰り返しております。どちらともまだ完済しておりませんが、過払い請求ができたらと思っております?弁護士さんの良し悪しは人それぞれだとは理解しておりますが、大阪、神戸間で親切に対応していただける法律事務所をお教えいただけないでしょうか?勝手言いますが宜しくお願い致します。



A.177
無知で申し訳ないですが、過払い請求に関する弁護士さんについて教えて下さい。はじのベストアンサー

神戸で親切な…ゎ分かりませんが…弁護士と司法書士とでゎ全く違います。その程度の過払い請求なら司法書士で充分です。一般的に司法書士の方が安いですよ。自分でやっちゃった方がもっといいですけどね。私の知ってる人は7社から全額400万取り返しました。時間にゆとりがあればできちゃうもんですよ。今度はこちらから相手会社に1日いくらかの利子も請求できちゃいますよ!真面目に高い利子を払ってきた分強気で返してもらいましょう。頑張って下さい。




 kotsujiko_jidaninformation.jpg
 

Q.178
個人で闇金業を営む人間から15万円の借り入れがあり、利息はいわゆるトイチです。こ...

個人で闇金業を営む人間から15万円の借り入れがあり、利息はいわゆるトイチです。これまでに利息だけで50万円近く支払いをしていますが、経済状況が悪化し支払い不可能に陥っています。弁護士に相談しようと考えているのですが、気になる事が幾つかあります。相手は地元の暴力団絡みの人間で、当然しつこく脅迫もしてきます。今後、嫌がらせや暴力行為も考えられます。警察にも相談してみましたが、現時点では弁護士に相談して下さいとしか言われません。借用書などもなく、弁護士介入後もやはり不安です。解決に至るものでしょうか…。愚問ですが、有識者の方がおられましたら、ご回答をお願い致します。



A.178
個人で闇金業を営む人間から15万円の借り入れがあり、利息はいわゆるトイチです。このベストアンサー

支払いはやめましょう。脅迫、嫌がらせや暴力行為も考えられるなら。それを待ちましょう録音、証人、写真等証拠を集めて警察に告訴しましょう。現時点では警察も動きません。




 
 

Q.179
あなたのまわりの老人は嘘つきですか?トラブルが止まない隣人が、大嘘つきで頭にき...

あなたのまわりの老人は嘘つきですか?トラブルが止まない隣人が、大嘘つきで頭にきます。過去質問で書いてますが、何度も不法侵入して自分の家を掃除したり、覗きもされました。黙ってましたが、度が過ぎるため置物を設置しました。置物の向きが悪かったのか、ある日文句言いながら大きな物音を立て我が家の壁にぶつけながら向きをかえてきました。境界壁もなく、隣人が掃除するにはせまい場所だから気を使い、足元の傾斜を低くしてあげようと、向きをかえて置き直したら、雨が傾斜を伝って流れると言いながら、また動かします。私はまた戻す…と、お互い譲らずが続いています。所有物を勝手に動かされたり穂おり投げる、隣人が自分の敷地内に持って行くなどされ、許せないです。自治会長にも来てもらい、隣人が都合のいい事言い過ぎ。置物の向きは『お願い』する立場だ。と、言っていました。もちろん納得せず、話は終りました。説明中も嘘ばかり言って、自分を正当化させます。週末、置物に水をかけられたから、どけて水を逆流するように流し返しました。すると、また文句と悪口スタート。隣人が、ご主人に経緯を説明してましたが、嘘と悪口ばかり。境界線内に置いてるのに、いかにも私が悪者です。雨が降れば必ず濡れる場所だし、先に水流して来たのは隣人なのに、私が流したと説明する様。無視が一番ですが、ストレス溜まると、反撃で言い返してしまいます。中傷も酷いので、弁護士に相談して撮影しているとホウキでたたいたり、怪我もさせられました。傷害事件を刑事事件として、いま進めてもらっています。去年は怪我なしで被害届だしたから、罰せられず。今回は、怪我をしたので罰せられる事を隣人にも教えてあげましたが、かなり強気で、いま勝手に向きをかえたりする事に対して言ってる。と勘違いしてます。笑謝罪も一切なく、相変わらずで人間性を疑います。近所の人とは昔揉めた様で、最近も言い争いしてました。嫌われものです。みなさんのまわりには、言ってもない事や、してもない事をあたかも真実の様に話して、自分を正当化する、他人の悪口や嫌がらせしてくるような老人はいますか?前科がついたら出て行け!犯罪者!と怒鳴ってやりたいくらいです。



A.179
あなたのまわりの老人は嘘つきですか?トラブルが止まない隣人が、大嘘つきで頭にきのベストアンサー

いますよ。80代老人と60近い娘の親子。養子です。散々近所で、嫌いな人の悪口を「あの女大嫌い」などいろんな人の言っておきながら、ある日、いきなり仲良くなります。その都度、気に入らない人間の悪口を言っては仲良くしたりの繰り返しで、近所の人間関係を引っかきまわしてきました。うちの家の並びは10軒以上ありますが、ほとんどの世帯の悪口を聞きました。「住宅ローンがあるのによー車を買うなあ」「あそこの家は布団ばかり沢山干して、いったいどんだけ家族おるんや」「あそこの家は単身赴任なのに全く夫が帰らんけどどうなっとるんや」暇つぶしと寂しさで近所の子供を預かっておきながら、「あそこの家はどうなっとるんや」「母親が子供を引き取りに来るとき怒鳴り散らしてうるさい」「習い事ばかりさせてやりすぎ」うちの隣人のことは「大きな声で子供をよく怒鳴り散らしてばかりでうるさい!」など、言いたい放題言っておきながら、韓流DVDを貸してもらったり、韓流つながりで突然、手のひら返し仲良く夕方から夜井戸端会議して、また人の悪口。本当にうんざりします。結婚してから、仕事もしたことなく、毎日家にいて、近所の干渉か井戸端会議ばかり。うちに一時嫌がらせしていたときは、うちと仲が良くない人とバーベキューしたり毎日井戸端しては嫌がらせ、うちのの子供にも無視。でも、その間には、交通事故、や足の小指を骨折したりと、いいことはなく、因果応報でちゃんと天罰が下っていました。あと、昔、空き缶を家の前に綺麗に置いたり、車の段差プレートが盗まれたり、雑草の種が蒔かれたり、あの親子しか考えられません。最近、また、こちらは何もしていないのに、あからさまに無視をしたり、嫌がらせが始まりました。そこの家庭は、子供もいい歳ですが結婚も出来ず、家におり、あまりうまくいっておらず、自分の子供が女なので基本的にいい環境の女の子の家庭には強烈に妬み、嫌がらせをします。普段相手にする子供も男の子ばかりです。ひねくれ者でうそつきの可哀想な老人とその娘です。賢い人は、一切関わりませんし井戸端にも参加してませんね。いつか天罰が下るのをひたすら我慢して待っています。悔しいですが!




   

Q.180
先日、大手国産自動車メーカーの正規ディーラーで新車を購入した際、前車のホイール...

先日、大手国産自動車メーカーの正規ディーラーで新車を購入した際、前車のホイールを返してもらえるはずが、預けている間に盗まれたようです。どう弁償してもらったらいいでしょうか?先日、大手国産自動車メーカーの正規ディーラーで新車を購入した際、前車のホイールを返してもらえるはずが、預けている間に盗まれたようです。「担当者の話では、部内者か部外者のどちらに取られたかわからない。弁償します。」とのこと。盗まれたホイールは5年前に購入、タイヤは購入1年以内という状態でした。ディーラーは、盗まれた経緯を確認し、折り返し返答します。という現在の回答です。私として、担当の方にお世話になっているので、事を大きくしたくないとおもっているので、弁護士や消費者相談センターなどに相談していない状態です。正当な弁償とは、購入時金額の弁償か、年数経過後の減価償却された金額なのかどちらが正しいのでしょうか?



A.180
先日、大手国産自動車メーカーの正規ディーラーで新車を購入した際、前車のホイールのベストアンサー

減価償却後が正当です。




   


トップページ




Copyright(C)交通事故 示談情報プレス