キッズ・おもちゃ情報プレス


Q.86
12月6日富士スピードウェイにて開催のニスモフェスティバルに3歳と2歳の子供を...

12月6日富士スピードウェイにて開催のニスモフェスティバルに3歳と2歳の子供を連れて行こうと検討中です。長時間になるのでキッズルームがあると助かるのですが、過去の開催ではありましたでしょうか?


A.86
12月6日富士スピードウェイにて開催のニスモフェスティバルに3歳と2歳の子供を のベストアンサー

いや正直僕もわからないのですが、フェスタは幼児を連れていくべきではないと思います。マシンが走ったときの騒音にお子さんが耐えられるでしょうか。また、預けるところがあっても精神的にキツいと思います。ので奥様と日を改めてお二人で行ってきた方がよろしいかと



   

Q.87
1歳半位の子供が飽きない、飽きなかった、おもちゃ教えてください。妻が里帰りで半...

1歳半位の子供が飽きない、飽きなかった、おもちゃ教えてください。妻が里帰りで半年ほど中国に帰ります。次女を連れて帰ってしまうと妻の親が養子にくれと言うので(一人っ子政策で家が断絶するため)私は養子にやるのが嫌で次女は私が生まれたときから、オムツ、ミルク泣いた時の夜中の散歩など、自営業のため昼間も手が空いてる時間はすべて次女を溺愛状態でほぼ独占状態でやってきました。その結果、妻には悪いですが超パパっこになって、今では妻に抱っこさせると泣いてしまう位になってしまいました。他の人では泣かさずに見れません。自分が居ないと泣きっぱなし状態です。そのため妻も中国へ連れて行くのは諦めてくれました。そして今回、妻が中国に半年ほど帰るのですが、その間、保育園は待ってる人が多いとのことで断られ、実家も人が居なくなるので、お店でキッズルームのようなものを作って遊ばせてようかと思います。何かいいアイデア又はオススメのおもちゃのがありましたら是非教えてください。キッズルームにこんなのがあればいいなというものがあれば相乗効果で従業員の給料も増やせてあげられればとてもありがたいです。今考えているのは文字のついたカラフルなはめ込み式クッションの上に滑り台ブランコジャングルジム、レールのうえを走るおもちゃの汽車、ボールハウスのみです。現在美容院2店舗経営、自宅兼店舗は従業員は一人だけ、支店は従業員3人の小さなお店です


A.87
1歳半位の子供が飽きない、飽きなかった、おもちゃ教えてください。妻が里帰りで半 のベストアンサー

すべり台付きのジャングルジムは自宅にありますが、子どもに大人気でよく遊んでいました。ボールハウスも喜ぶでしょうね。あとはシロフォン(木琴)、小さいピアノなど音の出るおもちゃは喜ぶと思います。紙と鉛筆にも興味を持つ頃です。汚すのが心配なら、水でお絵かきできるマットなどもあります。そして提案ですが、大きなおもちゃ以外は曜日を決めるなどして「出しっぱなしにしない」のがいいと思います。ずっとあると見飽きてしまいます。新品や滅多にさわれない物に興味を引かれるのは、大人も子どもも同じです。全てのおもちゃを置くのではなく、見苦しくない程度のおもちゃを交換しながら遊ばせるのが良いと思います。



   

Q.88
グアムのホテル選びで迷っています。来月下旬に夫と私と2歳2ヶ月の息子と3人でグ...

グアムのホテル選びで迷っています。来月下旬に夫と私と2歳2ヶ月の息子と3人でグアムに3泊します。そこでホテルをなかなか決められずにいます。ツアーなのでPICかフィエスタかリーフのになります。飛行機はコンチネンタルの午前便/昼帰りでとれてますので滞在時間はそんなに短くはない日程です。夫と息子は初グアムです。私は以前はグアムプラザに泊まり立地はよかったのは覚えてます。そこで皆様に聞きたいのが1.PICは部屋が指定できないプランなので景観などはまったく期待できないでしょうか? (多分安いプラン35800円なので古いタワーの低層階かも)2・PICのプールはかなりいろんな遊びがありそうですが2歳でびびりな性格の子向きではないですか? (市営プールに今年デビューしたばかり。顔に水かかるのが苦手。)3.フィエスタは追加代金を払いオーシャンフロントをとるつもりです。外観がボロボロと知恵袋で拝見しましたが 改装してキレイにはなってないのでしょうか?4.フィエスタのプールがHPには詳しく出ていませんでした。詳細わかりますか?5.リーフの立地条件がいいのは惹かれますがインフィニティータワーに指定しない通常の部屋だと 部屋が他のホテルより狭いとききましたがいかがでしょうか?6.フィエスタとリーフにはそれぞれキッズルーム(かんたんなおもちゃや室内滑り台など)がありますか?今回の目的はプールとビーチで数時間程度で観光はなし。バスを使っての買い物を考えてます。まだ2歳なのでホテル内でも退屈してしまわないか心配ですがお時間ある方いらっしゃいましたらどうか以上の点わかる範囲で結構ですので教えてください。


A.88
グアムのホテル選びで迷っています。来月下旬に夫と私と2歳2ヶ月の息子と3人でグ のベストアンサー

今年の9月に初グアム行ってきました。二歳のチビと生後7ヶ月のチビと嫁と私の4人です。私はPICに泊まりました。同じく(?)格安のツアーでした。4泊5日で59800円で、部屋は選択不可と書いてありましたが、申し込みの際に聞いたら『空きがあれば追加料金でロイヤルも選択可能です。』との返答でした。まぁ、ホテルがメインではないので運任せで行きました。結果、PICのオセアナB棟の13Fで景観も良かったです。ちなみにオセアナはプールにもビーチにも近いので、ロイヤルより良いなぁと思いました。ロイヤルの方が部屋はキレイで少し広いと聞きました。確かにオセアナは少し古いなぁといった感じもしましたが、ロイヤルは部屋がタイル張りらしく、隣の部屋の音が響いてくるとのことでした。これはロイヤルに宿泊経験のある同僚が言ってました。反対にオセアナはカーペットなので、とても静かでしたよ。PICは韓国資本なので、韓国人が多く宿泊しています。これがまた明け方までうるさいんですよ(怒)下層階に宿泊している韓国人の話し声と笑い声が13階のバルコニーから聞こえました。もちろん窓を閉めれば聞こえませんけど、あれがタイルの部屋だったら・・・って考えるとゾッとしました。グアムに何度も行っている同僚にホテルのことで相談したら迷わずPICかオンワードを勧められました。どちらもプールが充実しているのと値段の割りに部屋がキレイ、スタッフも優しいとの意見からでした。最終的にはPICに決めましたが、スタッフもフレンドリーで満足でした。監視員のお姉さんに至っては、娘の名前を覚えていてくれて、見かけるたびに遠くからでも大声で声を掛けてくれたりしました。あれは嬉しかったです。他にもPICは楽しいことばかりでしたよ。突然プール内に『クレイジーダンスタ〜イム!』と掛け声が掛かり、プール内のスタッフ達が狂ったように踊り始めたり、夜はプールサイドで生バンド演奏、カントリーダンス、フラダンス(?)のナイトショーまでやっていて本当に飽きさせないイベントが盛りだくさんでした。子供用の浅いプール(17:00閉鎖)がありますが、定期的に大量の水が降ってくる仕掛けがあります。わが娘はこれにビビッてました。なので、大きいプールに行って、カエルさんやカニさんに乗せましたが大喜びで、帰国して一ヶ月経った今でも『カニさん乗るぅぅ』ってゴネてます。よほど楽しかったんでしょうね。PICで唯一感じた不便な点は立地です。子供が眠くなってしまい、遠くに食事に行けなくなってしまったのですが、PICの周りにお店が少ないので困りました。お店といえば正面にあるABCストアとLatteストア(コンビニ)くらいしかありませんでした。ジャマイカ料理(?)のお店があり、ここはメニューを見た限りではお手ごろのお値段なのですが、とにかく混んでては入れませんでした。その隣にもROY'sやカプリチョーザなどもありましたが、ここも混んでいて入れませんでした。仕方なくABCで超高いオニギリを買って子供たちに食べさせましたが、完全に冷蔵状態だったので、冷たくてご飯がパッサパサになってました。それでも超空腹の娘は『美味しい美味しい』って言いながら食べていましたが、見ていて可愛そうで涙が出ました。私たち夫婦はカップ麺で済ませました。なので、食事は近くのK-Martで食べてしまうのが混んでなくて一番良いかなって思いましたね。なんだかんだ長くなりましたが、PICがお勧めです!楽しんできてくださいね♪



 
 kids-toyinformation.jpg


Q.89
よい方法があったら教えてください!!!アパートでの子供の騒音で悩んでいます。木...

よい方法があったら教えてください!!!アパートでの子供の騒音で悩んでいます。木造のアパート2階に家族三人(私・妻・子1歳半)住んでいます。先日階下の住人の旦那さん(30代子供なしの夫婦)から騒音で注意を受けてしまいました(3回目)。初回の苦情のときはすいません注意しますと言葉で返しただけでした。しばらくたった2回目の苦情のときはさすがに悪いので、対策としてよくお店のキッズルームなのに敷いてあるスポンジみたいなやつでできているカラーマットを部屋中に敷きつめました。少しは良くなったかなと期待はしていたのですが、その2ヶ月後ぐらい(先日)にまた3回目の苦情がきてしまいました。これはまずいと思い下の階の方のところに家族で出向き謝罪をし菓子折をお詫びとして差し上げさせてもらいました。その謝罪の際に21時までの寝かしつけとマットを敷くなどの対策はしておりますが子供もまだ小さく言葉も理解できないので申し訳ないのですが騒音をなくすことは難しいと思いますと言葉の述べさせていただきました。その際旦那さんはいなかったらしく奥さんが対応してくれたのですが主人がすいませんと逆に誤って下さいました。しかも私も今妊娠しているので何かわからないことがあったら教えてくださいとまで言ってくれました。しかし旦那さんの怒りは収まっていないらしく部屋のドアを騒音のお返しに明かに叩きつけて閉めるなど怒り心頭の様子です。騒音を出しているのは当方なのでまた新たな対策を考えているのですが、マットを敷く以上の対策が思い当たりません…。長文になってしまいましたが、質問を読んでくださった方、同じような悩みを解決した方、よい方法があったら教えてください!!。P・S 余談ですが当方がこの騒音問題を解決することができて、下の階の夫婦の子供が逆に騒音を出してきたら苦情を出しても問題ないでしょうか?


A.89
よい方法があったら教えてください!!!アパートでの子供の騒音で悩んでいます。木 のベストアンサー

我が家は通販で買った消音カーペットを敷いています。今LL値というのが表示してあって、これである程度防音できるのではないかと思います。うちは今まで1階に住んでいて、3階に引っ越したので、子どもたちに気をつけるという意識がなくて、すごく心配しましたが、階下の人がいい人で子どもの出す音も、遅い時間までではないし、騒ぐ時期はいっときだからと言ってくれました。その後も会うと声をかけると、「住んでないかと思うくらい静かよ」と言われます。効果があるのかなと思います。私は通販のセシールで買いました。それから、2階の他の階に子どもはいませんか?木造の家って、2階で騒ぐ音がまるまる真下に伝わるわけではないようです。以前、うちの上には誰もいなかったのに、すごくうるさいことがありました。だいたい1歳程度の体重では、そんな騒音ってほどにはならないと思うのですが・・・スリッパなどのパタパタする音やおもちゃが動く音は床だとかなり響きます。また、階下がうるさくても、同じ子どもを持つものとして、お互い様という気持ちにならないと、ご近所ですからいいことはないと思います。そのまま成長すれば、学校も一緒になるわけですから。



   

Q.90
1歳5カ月の子供はキッズメニューを注文しないといけないのでしょうか?皆さんのご意...

1歳5カ月の子供はキッズメニューを注文しないといけないのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。先日、頻繁に訪れている近所のお店にママ友と行った時のことです。その店は1階は普通のカフェで2階は広めのキッズルームがある子連れ専用の部屋になってます。いつも子連れで満席状態で私もとても気に入ってます。キッズメニューは1種類でチキンライスにから揚げやポテト、サラダにジュースでうちの子はまだほとんど食べられません。だからだいたいビン入り離乳食プラス小さく型抜きしたホットケーキを持参し子供に食べさせてます。他のみなさんもベビーフードなんかをあげるかキッズメニューを頼むかしてます。ママ友の子供も(うちの子よりちょっと小さいのですが)同じようにホットケーキを持参して食べさせていました。すると、ホットケーキを大きめのタッパーに入れていたからか、お店の人に「離乳食はいいんですけどお弁当みたいなのは遠慮していただけますか?」と言われました。中身がホットケーキだけなのはお店の人もわかっていました。今まではそんなこと言われたことありません。そのママ友は初めての来店で、いままで私も子供も店の方に嫌がられるような行動はしてないと思いますホットケーキは離乳食ではないのでしょうか?レトルトの離乳食ならオッケーで手作りだとダメということでしょうか?それとも1歳を過ぎたらキッズメニューを頼まないとマナー違反になるのでしょうか?離乳食の進み方はそれぞれでうちの子はまだまだキッズメニューはほとんど食べられません。それでも残すの覚悟で頼むべきですか?そもそもキッズメニューやお店のものを食べられないなら来るべきではないのでしょうか?


A.90
1歳5カ月の子供はキッズメニューを注文しないといけないのでしょうか?皆さんのご意 のベストアンサー

離乳食とはいえ、市販のものでも手作りでも店への持ち込みは個人的に躊躇しちゃいます。。ので、離乳食は公園のベンチか赤ちゃん休憩室で先に食べさせてから、その後大人の食事で入店するようにしてます。大人が食べてるものを欲しがったら、食べられそうなものを少し取り分けか、持参した子供の水筒で飲み物だけ。必ずしも一緒に食べる必要はないかな、と思うのですが。。どうでしょう。



   


トップページ




Copyright(C)キッズ・おもちゃ情報プレス