便利屋 千葉県情報プレス


Q.176
洗濯機の上に棚をつくり、洗濯乾燥機を置いてお使いの方にお伺いいたしますその、棚...

洗濯機の上に棚をつくり、洗濯乾燥機を置いてお使いの方にお伺いいたしますその、棚を買ったのはどこでしたか?メーカーや品番などとともに、棚の耐荷重も教えていただけると嬉しいです引越し先で食洗機を置くのに洗濯機の上しかスペースがないので便利屋さんに棚を作ってもらおうと思っていたのですが、(面倒だと思われたのかf^^;)洗濯乾燥機用の棚を買って来たほうが安いよと言われましたしかし検索してもなかなかヒットしないのでいまお使いの方に聞いてしまおうと思い、質問いたしましたよろしくお願いいたします


A.176
洗濯機の上に棚をつくり、洗濯乾燥機を置いてお使いの方にお伺いいたしますその、棚 のベストアンサー

ごめんなさい。品番は分かりませんが東芝のかなり古いので、コ○マ電機で乾燥機の型番を言い取り寄せてもらいました。自立式と洗濯機から取り付けるタイプが有り、私のは前者です。後者は地震の時危ないと聞きました。値段は\\12,000位で納期は2週間でした。一度電機屋さん見に行かれて、見本品で『こんな感じのが欲しくて、キッチンの構造上食洗機を乗せたい』とお伝えすれば良いと思います。



   

Q.177
探偵と便利屋の違いはなんですか?探偵はどうしたらなれますか?...

探偵と便利屋の違いはなんですか?探偵はどうしたらなれますか?


A.177
探偵と便利屋の違いはなんですか?探偵はどうしたらなれますか? のベストアンサー

探偵は公安委員会に届け出すれば誰でもなれます国家資格はありません養成学校も何箇所かあります便利屋も国家資格はありません運転免許と一般廃棄物収集許可 軽貨物免許 古物商もっておけば開業可能ですよ



   

Q.178
便利屋とはなんですか?どんな仕事をしますか?どうすれば、なれますか?あなたは便...

便利屋とはなんですか?どんな仕事をしますか?どうすれば、なれますか?あなたは便利屋ですか?それとも違いますか?


A.178
便利屋とはなんですか?どんな仕事をしますか?どうすれば、なれますか?あなたは便 のベストアンサー

名乗ればそれまでです。「なんでもします」が便利屋ですので、犬の散歩から引越の手伝い、バブル期には「新郎友人」という依頼もあったとか。頼まれごとの中には本来は免許が必要なもがあるので極端な話、「髪の毛きってください」はたぶんNGです。ただ、「髪の毛を切ったのは仲良くなったからで、髪の毛を片付けたことにお金をもらったんですが何か?」みたいな言い逃れができるので、事実上は何でも屋は何でもできます。



 
 

Q.179
便利屋に壁紙を張替えてもらったことがある方がいましたら、経験談や仕上がり具合な...

便利屋に壁紙を張替えてもらったことがある方がいましたら、経験談や仕上がり具合などを詳しく教えていただきたいです。便利屋に部屋の壁紙の張替えをお願いしました。ここの便利屋についての書き込みを見ていたら、技術面や、後々何か被害に合うのではないかと不安になってきました。便利屋は素人とセミプロの間との書き込みがあって、キャンセルしようか考えています。」、


A.179
便利屋に壁紙を張替えてもらったことがある方がいましたら、経験談や仕上がり具合な のベストアンサー

先ず最初に、壁紙(クロス)はビニールを含んだ薄い紙質であること、それに水分(澱粉糊)を含ませて貼っていくことを念頭に入れて下さい。プロって呼べる人は、その仕事を生業(なりわい)とし、現場の状況や使う資材等を見極めて、自分自身のベストを尽くして美しく仕上げてそれに見合うお金を頂戴することと存じます。当然、場数をこなしている人(経験が豊富)の方が巧(うま)いのかも知れませんね。(腕にもよりますが)一日や1ヶ月ほどではこのお仕事(どんな仕事でも)も難しいようで、一朝一夕には参りません。文頭に書きましたが、材料、下地の良し悪しで仕上がり具合が変ってきます。既設の壁紙を剥がした状態を見て、なんらかの方法(工法的は色んな方法はあるのですが)での施工が望ましいのですが、請け負った金額や日数等の問題でなかなか難しい事なのかも知れませんね。下地が悪いからって追加のお金を頂戴する訳にもいきませんから・・・。このカテゴリーで偶(たま)にご自分で・・・や、仕上がり具合が・・・って事でご質問が御座いますが、業者側から言わせて頂くならば、お打ち合わせの段階で壁紙の材料選びや、今現在の状況、貼り替えした場合の仕上がり具合を加味してのお話をする事が肝要に存じます。素人さんやセミプロさんで、この話が出来るかどうか・・・ですね。もっともプロとしてもそうなのですが^^;多少の不陸はパテ等で直りますが、大きなクラックや歪みそのものの補修はクロス屋さんのみでは難しいかも知れません。綺麗に仕上げようとするならば、その業者(便利屋さん)がどこまでこの事を把握しているかが問題となりますね。少し難しいと思うのは私だけでしょうか・・・補足拝見致しました・・・多分なのですが、便利屋さんの会社でそもそも施工するとは思いません。(どのような便利屋さんかは分りませんが)仕事柄、横のつながりはあるでしょうから、たぶん業者さん(施工工事店あるいは個人でも)を使っての施工になるでしょう。そうしないと材料(壁紙の)手配が難しいと思われます。(クロス資材はある程度の取引がないと出来ません。)一番の問題点は金額的もさることながら、施工の仕上がり具合や責任上の事が肝心ですね。(逆を言うならばやってみないとわからない部分もあるのですが・・・)先に回答された方の回答や私の意見も踏まえて、施工の前に出来るならばもう一度確りしたお打ち合わせが肝要に存じます。良い結果になると良いですね。



   benriya-chibakeninformation.jpg


Q.180
あと一年余りで町内会の組長の順番がまわってきます。事情があってどうしても年に2...

あと一年余りで町内会の組長の順番がまわってきます。事情があってどうしても年に2回の町内会費の徴収がしたくありません。便利屋の出張料金(3000円?)プラスアルファ程度で代行してくれるところを教えてください。当方名古屋市北区に住んでいて組は13世帯です。


A.180
あと一年余りで町内会の組長の順番がまわってきます。事情があってどうしても年に2 のベストアンサー

名古屋の便利屋さんのことはわかりませんが。町内会費の徴収がしたくないなら、今のうちに「町内会費の徴収を年1回にする」とか「町内会費は口座引き落としにする」など組長が徴収に回らなくてもいいように、制度を変える方法も考えられるのではないでしょうか。どのくらい協力的な組なのかわかりませんが、便利屋さんが回ったときに留守だったりしたら・・・徴収できるまで何度でも頼むことになるのではないでしょうか。(当然、その回数分お金はかかりますよね)。例えば、「残り1軒のためにわざわざ来てもらっても、その家が留守で空振り・・・」ということも考えられると思いますし、払う側としても、全く顔を知らない人にいきなり集金にこられても、お金を渡す気になるかどうか・・・考えてみたらどうでしょうか。



   


トップページ




Copyright(C)便利屋 千葉県情報プレス